2022年版 父の日におすすめお酒ギフト3選

2022年版 父の日におすすめお酒ギフト3選 | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2022,06,10

カテゴリー: その他

いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。



運営事務局です。







今年の父の日(6月19日(日))は何を贈るか決まりましたか?



悩んだら貰っても困らないお酒でもいいかも!



今回は、父の日に人気のお酒3つ(ビール・日本酒・ワイン)を紹介していきます。





ビール

・INEDIT(イネディット)



「ビール界のドンペリ」とも呼ばれる一本です。



「世界一予約の取れない」ミシュラン三ツ星レストラン「エル・ブジ」のシェフ「フェラン・アドリア」とスペイン・バルセロナNo.1ビールメーカー

「ダム」が共同開発したプレミアムビールです。



ビールグラスでなく、ワイングラスで飲むことで、よりフルーティーな香りを感じられ

クリーミーな泡立ちを実感することができます。





日本酒

・新潟の人気抜群有名地酒 飲み比べセット 



日本酒好きなお父さんには毎日飲み切れて、飲む比べできるセットがいいかも。



飲み比べでも、普段飲めない地酒のセットなら喜んでくれるはず。



中身は久保田千寿、越乃寒梅、北雪 金星、吉乃川、八海山の5つ。



どれも新潟の地酒として有名で、贅沢な飲み比べになること間違いなし。





ワイン

・シャトー・メルシャン 山梨マスカット・ベーリーA 



日本ワインの父とも称される「川上喜兵衛」氏が生み出したマスカット・ベリーA。



父の日にそんなジャパニーズワインはいかがでしょうか。



マスカット・ベリーAの香りと、ほどよいタンニンがよく調和されており飲みやすい一本です。



醤油やみりんを使用した和食とも相性がいいので、日常的な食事シーンに華を添えてくれます。







ちょっと贅沢なお酒はお父さんを上機嫌にしてくれること間違いなし!



日頃の感謝を伝えることは少しばかり恥ずかしいかもしれませんが、



父の日をきっかけに伝えてみるといいかもしれません。



以上、「お酒DB」運営事務局でした!

カテゴリー
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31