自社試飲会 上善如水 純米吟醸 純米大吟醸 その他色々 飲み比べ!!

自社試飲会 上善如水 純米吟醸 純米大吟醸 その他色々 飲み比べ!! | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2021,04,13

カテゴリー: 日本酒

いつも「ハングオーバー(hangooover)」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

運営事務局です。



先日、公式画像の使用許可を頂いた白瀧酒造株式会社のお酒、「上善如水」純米吟醸純米大吟醸の飲み比べを弊社で行いました!

なんとなんとサンプルで商品のご提供もあり大変大変感謝です!!! m(_ _)m

今回はこちら3本の試飲をしました!

左から「純米吟醸」「純米大吟醸」「スパークリング」です。

越後湯沢から長い年月をかけて濾過された雪解け水をたっぷり使って作られている「上善如水」。みんな今回の試飲会をとても楽しみにしていました♪





まず全員の共通感想が3本ともすごいすっきりとしているということ。色もすごい透明で綺麗なお水で作られて、なおかつ上澄みの部分だけを使用しているんじゃないのかってくらいに感じました!(^^)!

「純米吟醸」は、とてもさっぱりとした味で余韻は静かに続き、2口3口目と飲んでいても何か味わいに少しずつ変化を感じさせる不思議な印象もありました。合わせるなら煮つけの料理とかにとても合いそうですね!

「純米大吟醸」は、透明感のあるふくよかな味わいからしっかりお米の甘さを主張させてますね!第一印象のすっきりとした味わいから、すぐさま甘さを伝えて高級感のある余韻を残すといった感想です。やっぱり大吟醸と言われてるだけ間違いなしです!個人的には料理と合わせるとかではなく、もう味わうためだけに飲んで欲しいです(^^♪

最後に「スパークリング」を頂きました。(この時点でもう皆楽しくなってます(#^.^#))これもまた辛みと甘み、後味の酸味のバランスがとてもいいですね!ハッキリした甘さを炭酸でいい案配にしていて、飲んでて止まらない、楽しくなるお酒です!シャンパン系の酸味が苦手な人でも楽しめるお酒になっていますね。

試飲というのに途中からみんな飲み会状態で3本とも全部空いてしまいました、、汗

3本ともすごく美味しく飲むことができ、もっともっと他のお酒も飲みたくなりました!次は無くならない内に限定酒も買おうかなと思います。

今回試飲したお酒は http://www.jozen.co.jp ここの公式からご購入できます。他にも沢山ありますので是非見に行ってください♪

今回は、白瀧酒造株式会社の許可があってこういった機会を頂きました。

ご担当者及び関係者各位、誠にありがとうございました!

今後ともどんどん盛り上げてまいりますので、ハングオーバーを今後ともよろしくお願い致します(^^♪



以上、「ハングオーバー(hangooover)」運営事務局でした!

カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930