【ボジョレーヌーボー解禁間近!】今年のキャッチコピー&味は?

【ボジョレーヌーボー解禁間近!】今年のキャッチコピー&味は? | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2021,11,17

カテゴリー: ワイン
いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。



運営事務局です。





いよいよ今年もこの季節がやってきましたね。

11月18日(木)はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日です!

お酒好きのみなさんからするとチェックしておきたい、ワインですよね。



そこで今回はボージョレ・ヌーヴォーのキャッチコピーや簡単レポートなどを

お届けします。



今年のボジョレーヌーボーのキャッチコピー

今年のボジョレーヌーボーのキャッチコピーは



「採れたてのいちごやチェリーに、そのままかじりついたような味わい」です。



どんな味なのか気になる、いいキャッチコピーですね。



ちなみに、歴代のキャッチコピーもなかなかセンスの光るキャッチコピーが並んでいます。

2015年 記憶に残る素晴らしい出来栄え



2016年 エレガントで、魅惑的なワイン



2017年 豊満で朗らか、絹のようにしなやか。しかもフレッシュで輝かしい



2018年 2017年、2015年、2009年と並び、珠玉のヴィンテージとして歴史に刻まれるでしょう



2019年 有望だが、生産者のテクニックが重要な年



2020年 非常にバランスが取れた爽やかさのある仕上がり




今年のボジョレーヌーボーの簡単レポート



前回の8月までの簡単レポートはこちらをご覧ください

【11月18日(木)解禁】今年のボジョレー・ヌーヴォの簡単レポート



ブドウの生育期にフランスは歴史的な霜害に見舞われ、ブドウがきちんと育つか不安視されていたものの、

その後の天候の良さや生産者の努力により、無事にワインを出荷できる状態になっているようです。

今年のブドウは実りが少なく、生産者にとっては腕が試された1年だったと言えるようです。



今年は生産者の努力と無事に収穫できた喜びに乾杯しましょう!

 



以上、「お酒DB」運営事務局でした!
カテゴリー
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31