ウイスキーについて(人気の秘密?)

ウイスキーについて(人気の秘密?) | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2022,03,2

カテゴリー: ウイスキー
いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

運営事務局です。



この度、ウイスキー担当になったmymyです。

これからはウイスキーを中心に情報を発信していければと思いますので、よろしくお願いします。



せっかくウイスキー担当になったので、普段あまり意識していなかったのですが、

twitterとかで流れてくるツイートでも、ウイスキーの銘柄とかをよく見るようになりました。



そうしていると、ふとウイスキーのラベルでほかのお酒にない良さを見つけてしまいました。

それは、



ラベルに書いてある商品名が分かりやすい



です。



皆さんも意識してラベルを見てみてください。

日本酒・焼酎は、日本のお酒ということもあり毛筆っぽく書かれた商品名、ラベルいっぱいに書かれた商品名などが多く、中には読み方が分からないのもあり、

ワインなどは、商品名なのか品種なのか産地なのかと色々な情報が多くわかりにくいと感じることが多いのですが、

ウイスキーは、商品名だけはパッと見これが商品名というのがすぐわかるデザインが多い印象を受けました。



もちろん、カテゴリーで一括りにするのは間違っていますので、それぞれの良さやデザインのこだわりというのがあるかと思いますが、

ウイスキーを全然知らない自分がウイスキーを知ろうとしたときに、商品名がラベルからすぐわかるなと思ったのはウイスキーに対してすごく好印象でした。



皆さんはどうですか?

それにしてもラベルを見るのって楽しいですよね。



以上、「お酒DB」運営事務局 ウイスキー担当mymyでした!

 
カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930