知ってた?変わり種の焼酎の割り方!

知ってた?変わり種の焼酎の割り方! | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2021,04,28

カテゴリー: 焼酎

いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

運営事務局です。



いきなりですが、好きな焼酎の割り方とかありますか?

私のお気に入りは抹茶割り。冬はお湯割りが好きです。

美味しいし不満はないんですが、まあふつう。「たまには変わった飲み方で、のみてー!」

ということで今回は、ちょっと変わり種の焼酎の割り方を調べてみました~



1.麦茶割り

お茶割りの中でもやさしいあじわいの麦茶。やっぱり夏におすすめ。



2.コーヒー割り

アルコールとカフェインの高揚感がたまらない。飲みすぎ注意!



3.きゅうり割り

輪切りやスティック状のきゅうりを入れると、メロン風味で飲みやすくなります。

韓国でメジャーな飲み方です。別名「河童」。



4.だし割り

お好きなだしで和を楽しみましょう。おでんだしがおすすめ。



5.トマトジュース割り

美味しいうえに健康にも良いです!

ちょっと黒コショウを入れたり、オリーブオイルをたらしたりも良いですね~。



6.牛乳割り

まろやかで飲みやすい。

ホットでもほっこり。



7.金魚

水割りやお湯割りの焼酎に、大葉を一枚、唐辛子を一本入れます。

金魚が泳いでいるようで、おしゃれ度ダントツNo.1。ピリッとした辛さが特徴です。



今日の焼酎に、試してみてはいかがでしょうか~

ではまた!



以上、「お酒DB」運営事務局でした!

カテゴリー
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31