百薬の長の恵み 美容と健康に甘酒を飲もう

百薬の長の恵み 美容と健康に甘酒を飲もう | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2021,05,6

カテゴリー: 日本酒

いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。



運営事務局です。





少しずつさわやかな初夏の陽気になってきました♪



日中汗ばむような日もあれば、肌寒くて「着るもの間違えたー!」と後悔する日も…





季節の変わり目はなんとなく体調を崩しがちになります。





美味しくお酒を呑みたいし、お仕事をつつがなくこなし



毎日元気で楽しく過ごしたい!!





どうしても毎日不規則で、疲れがたまりがちなときには





「飲む点滴」といわれる甘酒がおすすめです。





甘酒は発酵食品です。発酵食品は腸内環境を整える効果があります。



腸内環境が整うと免疫力が上がります。





このご時勢、老若男女問わずがっつり免疫力向上必要ですものね…





そのうえ豊富な栄養素が含まれています。





美肌 → ビタミンB2、B6で代謝が活性。ハリのある健康的な肌に! 



ダイエット → 食物繊維とオリゴ糖で善玉菌UP!便秘の解消に。



育毛効果 → コウジ酸が頭皮の老化予防。必須アミノ酸は髪の主成分。





ビタミンB群はダイエットだけでなく疲労回復にも一役買っています。



一日コップに1杯。くつろぎタイムに取り入れてはいかがでしょうか。





日本人が昔から主食にしてきたお米から作られた甘酒。



体に悪いわけないですよね!(ただし飲みすぎ注意☆)



選ぶなら「無添加・砂糖不使用・ノンアルコール」で素材を活かしたものがベスト!





そのままプレーンにいただくのもいいですが、牛乳や果物、ヨーグルトなどと

混ぜるアレンジも楽しいです♪



ちょっと甘酒の味が苦手な方にも喜ばれるレシピに変身~



家族みんなで元気に美しくなったらステキですよね☆





そうしたら晩酌の日本酒も、ちょっとは多目に見てもらえる……かも?



以上、「お酒DB」運営事務局でした!

カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930