アイス×お酒が最強すぎる!おすすめの組み合わせで大人の贅沢を味わおう

アイス×お酒が最強すぎる!おすすめの組み合わせで大人の贅沢を味わおう | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2023,10,6

カテゴリー: その他
https://1000bero.net/essay26/



いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

運営事務局です。

ちょっと疲れて帰ってきた日や暑すぎる熱帯夜、

いつものように好きなお酒で一杯もいいですが、さらに大人の贅沢を味わいたい!

そんな時はアイスクリームとお酒の組み合わせを試してみませんか。

今回はどんなお酒とアイスが相性がいいのか、調べてみました。





1.ウィスキーとバニラアイス



アイスにあうお酒ひとつめはウィスキー、特にバーボンがおすすめ。

バニラアイスの上に15~20mlほどバーボンをかけましょう。

バーボンののキャラメルのような甘さに、バニラアイスのクリーミーさがまるで夢のよう。

ハイボールにバニラアイスを浮かべれば、大人のデザートの出来上がり。

昼下がりのリゾートとかでいただきたいです。





2.ビールとレモンシャーベット



ビール好きにはたまらない一杯。

ビールの爽やかな泡と、レモンソーベットの酸味が絶妙です。

バーベキューやアウトドアイベントなどおすすめ。





3.ワインとストロベリーアイス



ワインとストロベリーアイスの組み合わせは、甘酸っぱさが絶妙。

スパークリングワインのロゼとなら、

デートや特別な夜のロマンチックな雰囲気を盛り上げます。

ふたりの贅沢なひとときを演出しましょう。





4.日本酒とチョコレートアイス



日本酒もアイスと相性ばっちり。

日本酒アイスの専門店もあるぐらいです。

とくに甘めの日本酒なら、アイスの甘みと交わってマイルドで絶妙味わいになります。

チョコレートアイスはワインやウィスキーとも相性が抜群ですが、

あえて日本酒とあわせてみてはいかがでしょうか。





どれもこれも美味しそうですね~

ちなみにコンビニで買ってきたアイスでも十分楽しめますよ!

美味しく食べるコツは、

お酒は甘めを選ぶことと、

アイスが少しに溶けた状態で組み合わせることです。

ちょっとしたパーティにも最適なので、ぜひ気軽に楽しんでみてください~



以上、「お酒DB」運営事務局でした!



飲んでるお酒を日記感覚でレビューしよう!登録はこちらから
カテゴリー
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031