ワインを使ったカクテル

ワインを使ったカクテル | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2023,03,13

カテゴリー: ワイン
いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

運営事務局です。



ワイン美味しいですよね。

今でこそ美味しいと感じるものの、最初の頃は少し苦手でした。

それこそ合うお料理と合わせてみたり、

ワインのことを知っていくうちに好きになったような。



今回は、ワインってちょっと苦手…

そんな方におすすめのワインを使ったカクテルをご紹介しようと思います(*'▽')



ジュースと割って簡単にできるものから、リキュールを使った上級編まで。

 

■白ワインベース


●白ワイン×ジンジャーエールで「オペレーター」というカクテル

少しのレモン(レモン汁OK)を加える。

飲みやすさ抜群。

アルコール度数も抑えられて良い。



●白ワイン×ビールで「ビアスプリッツァー」というカクテル

ビールは発泡酒でもOK。



●白ワイン×カシスリキュールで「キール」というカクテル

これワインを使ったカクテルの中で最も有名なカクテルなんだそう。



白ワインをスパークリングワインに変えると「キール ロワイヤル」というカクテルになります♪

 








 

 



 

■赤ワインベース


●赤ワイン×コーラで「カリモーチョ」というカクテル

コーラが効いて飲みやすくしてくれる。



●赤ワイン×ジンジャエールで「キティ」というカクテル

名前がかわいい!



●赤ワイン×カルピスで「イレブンバイオレット」というカクテル

カルピス?!と思いますよね。

公式推奨。





いかがでしょうか(*'▽')

まだまだ書ききれないくらい沢山あります。



ワインが少し苦手な方もワインが余ってしまった方も

ぜひ作ってみてください♪





以上、「お酒DB」運営事務局でした!



飲んでるお酒を日記感覚でレビューしよう!登録はこちらから
カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930