炭酸割だけじゃない!美味しいウイスキー呑み方

炭酸割だけじゃない!美味しいウイスキー呑み方 | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2021,07,26

カテゴリー: ウイスキー

いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。



運営事務局です。



ウィスキーの割り方って結局、炭酸割り(=ハイボール)になりがちではないですか?

そこで今回は炭酸以外のおいしい~割り方を調べてみました。

調べてみるとウィスキーとの新しい出会いがあるかも!?

3つほど紹介しています、それではいってみましょう!



アイリッシュコーヒー

材料 

・アイリッシュウイスキー 

・ホットコーヒー 

・生クリーム 



アイリッシュコーヒーとはコーヒーを使用したホットカクテルです。

グラスに砂糖を入れて、コーヒー⇒ウィスキー⇒生クリームの順に入れたら完成です。

ホットカクテルとは言え、これからの季節はアイスコーヒーやアイスクリーム入れて飲むのもおいしそうですね♪



ミントジュレップ

材料 

・ウイスキー

・ミント

・ガムシロップ

・氷

・炭酸



ただの炭酸割りではなく、ミントがあることでさわやかでより飲みやすいカクテルです。

グラスにミント⇒ウィスキー⇒ガムシロップ⇒氷⇒炭酸水の順で入れたら完成です。

ポイントはミントとウィスキーを入れたタイミングでマドラーでよくかき混ぜてミントの香りをたたせることです。

これからの季節にピッタリですね♪ガムシロップも少し入っているのでとても飲みやすいです。



ボイラーメーカー

材料

・ウィスキー

・ビール



こちらのカクテルは材料から分かる通り玄人向けのカクテルです

グラスにビールを注ぎ、ウィスキーを注ぐだけです。

アメリカのボイラー技士たちが手っ取り早く酔うために缶ビールにウィスキーを入れたことが始まりだそうです。

ウィスキーの香りとビールの苦みが絶妙に調和します。ウィスキーとビールそれぞれ多様な種類がありますので

ボイラーメーカーにあう種類を探すのも楽しそうですね♪





以上、「お酒DB」運営事務局でした!

カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930