【残暑に飲みたい】さわやかカクテル3選

【残暑に飲みたい】さわやかカクテル3選 | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2021,09,15

いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。



運営事務局です。



みなさん、この残暑の中飲むものがビールやハイボールに偏ってはいませんか?

私も偏っています。(笑)

暑い中だと炭酸が入っているものを飲みたくなりますよね~

ただ、ビールやハイボールは少し飽きてきた。

そんなあなたに今回は残暑の夏にぴったりなさわやかカクテルを3つ紹介していきたいと思います。

調べてみて、意外な組み合わせがあり、「その組み合わせがあったか!」と発見になりました。

それでは、いってみましょう!





残暑にぴったりなさわやかカクテル3つ



モヒート



言わずと知れた大定番カクテル。爽やかなミントの香りと炭酸の爽快感、ライムの酸味でゴクゴク飲める、バランスの取れた

王道カクテルです。



材料 ラム   50ml

   炭酸水      50ml

   ミント      10~20枚

   ライム      1/2個

   砂糖         適量



作り方

   砂糖とライムを入れてすり潰す⇒ミントを入れてやさしく潰す⇒氷、ラム、炭酸水の順に入れて、ほどよく混ぜる



さらにおいしくキンキンにするにはグラスを事前に冷やしておくのもおススメです。また、ライムやミントは潰しすぎると

苦みに変わりますのでやさしく丁寧に潰しましょう。





ラードラー



ビール×レモネード。アルコール度数も通常のビールよりも低く、低アルコールで飲みやすいフルーツビールです。



材料 レモネード

   ビール



作り方

   ビールとレモネードは1:1で混ぜる。以上です!



レモネードでなくても、スプライトや三ツ矢サイダー、ファンタなど、ほかの炭酸水を

混ぜて個人個人で好きな味を持っている人も多いようです。





カリモーチョ



赤ワイン×ビール。スペインで大人気の斬新なワインカクテルです。



材料 赤ワイン

   コーラ

   レモン(お好みで)





作り方

   赤ワインとコーラを1:1で混ぜる。以上です!



氷も入れるので、ワインのセオリーを無視して赤ワインも事前に冷やしておきしょう。

赤ワインの種類もお好みに合わせて選ぶのも楽しいですが、お店ではあっさりした味わいの赤ワインで合わせていることが多いようです。





調べてみてわかったことは、意外にスーパーなどで売っているモノで簡単に作れるカクテルがあるんだなと思いました。

材料を余すことなく作れるのもいいポイントですね。





以上、「お酒DB」運営事務局でした!

カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930