クラフトビールフェスに行ってきました!

クラフトビールフェスに行ってきました! | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2022,09,9

カテゴリー: ビール
いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

運営事務局です。



クラフトビール&フードフェスがあると聞きつけて行ってきました(*'▽')

場所は長野県長野市。

フェスのテーマは、”みんなで信州のクラフトビールを飲んで楽しもう!”

長野県を代表するブルワリー12社に加え、大手ビールメーカー4社のクラフトビール、約35銘柄が一堂に集結。



入場無料で、チケットを買ってビールやフードを購入できるシステム。

いざ入場!





県内各地のブルワリーが出展しています。

長野県ってクラフトビールを作っているところが多いそうです。

知らなかった~。



きちんと感染対策をし、いざ中に入ると大盛況!



テーブルも椅子もたくさんあるし、広場も広くレジャーシートを広げてゴロゴロなんてことも。

テーブルいっぱいだったのでレジャーシート持って行って正解でした(*'▽')



「あ~選べない」なんて思いながら、気になる企業さんへ。

サノバスミスさん(大町市)のブースへ。



サーバーからコップに注いでくれるスタイル。



飲んだのはこちらの2点。


リンゴ×ビール!


飲んでみたかった!




リンゴ×柑橘類のビール!


こちらの2種をチョイス。





色が全然違いますね。

写真左側が「サノバスミスSP ロジック」。

酸味が強く林檎を感じられるビールでした。

酸っぱさが前面に出ていてビール感はやや薄め。



写真右側の「サノバスミス タンジブル」。

柑橘類の味が結構強めで複雑な味わい。

後味にオレンジのような爽やかな味が残る。



面白い~!

クラフトビールは多少飲んできましたが、最近は特徴がわからなくなって(?)きていたので

こんなにパンチがあるクラフトビールを久々に飲みました。



この後大雨に降られてしまい退散(;´∀`)

もっといろいろ試してみたかったのですが残念でした。



楽しかった~!

このようなフェスが開催されたり少しずつ日常が戻ってきているのを感じますね。



地域で盛り上げよう!という意気込みを感じますね(*'▽')

もっともっと業界全体が盛り上がっていってほしいですね。



以上、「お酒DB」運営事務局でした!
カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930