上品でやさしい口当たりがたまらない!白ビールってなんだ?

上品でやさしい口当たりがたまらない!白ビールってなんだ? | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2023,09,11

カテゴリー: ビール
いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。



運営事務局です。



とつぜんですが、白(ホワイト)ビールって飲みますか?

私はよく週末のご褒美ビールとして飲みます。

やさしくフルーティな甘みと濃厚なのどごしに、

お疲れさまと言われている気がして好きです。

さてこの白ビール、ふつうのビールとどう違うのでしょうか?調べてみました!



結論からいいますと、

通常のビールが大麦麦芽からつくられるのに対して、

白ビールはそこに小麦麦芽や小麦を多く使われてできたビールです。

苦味は控えめとなり、

小麦のやさしい甘みや酸味と、泡もちのよい独特のクリーミーさが楽しめます。



発症はベルギーのヒューガルデンで、

香辛料を入れてフルーティな味わいのものも多いです。

華やかな印象で飲みやすいため、ビールが苦手なかたにもおすすめです。



個人的には春にお花見で飲みたいビールナンバーワンです!

雪が降ってる静かな温泉とかでもいいですけど。(なんでもあり)



以上、「お酒DB」運営事務局でした!



まいにち飲んでるお酒、日記感覚でレビューしよう!

総合お酒データベースサイト「お酒DB」はトップページはこちらから
カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930