紅茶のお酒とは?おすすめの割り方3選

紅茶のお酒とは?おすすめの割り方3選 | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2021,06,17

いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

運営事務局です。



紅茶の優雅で繊細な香りが楽しめる「紅茶リキュール」

牛乳と割ったり、サワーで飲んでみたり、色んなアレンジが楽しめそうですよね

調べてみると茶葉や度数によってたくさんの「紅茶リキュール」がありました。

そんな紅茶リキュールの魅力にせまります!


紅茶リキュールとは

紅茶リキュールとは、紅茶の香りや味わいを楽しめるお酒のことです。

原材料はダージリンやアールグレイなどの茶葉を使用しています

紅茶のリキュールなので、その香りの良さからカクテルやお菓子作りによく使われるお酒です。

そのまま飲んでも良し、割っても良し、お菓子作りにも良し!

3拍子揃っているとっても使い勝手のいいお酒なんですね♪



おすすめの割り方



・牛乳

これはある意味定番かもしれません。

紅茶リキュールに牛乳を入れるだけで完成するカクテルです。

紅茶リキュール1に対して牛乳を3の割合がちょうどいいバランスだそう!

普段のミルクティーと風味もそんなに変わらないので、お酒が苦手な方でも

飲みやすそうですね♪





・ソーダ

こちらは今からの時期にピッタリ!さわやかなカクテルです。

紅茶リキュール1に対してソーダを3入れましょう!

甘味のある紅茶リキュールの場合はレモンやオレンジ、ミントを入れると

フレッシュ感が増して、さらにおいしいですよ♪

紅茶の香りと炭酸の爽快感を同時に楽しめますね♪



・カルピス

カルピスさんは万能プレイヤーですね。何で割ろうか悩んだときはとりあえず

カルピスで割るのもいいかもしれません。

こちらもソーダ同様リキュール1のカルピスを3入れてみましょう。

カルピスの甘酸っぱさと紅茶の風味でかなり飲みやすくなります♪

ちなみに、日本酒ともカルピスは合いますので

チャレンジされる方はこちらの記事も参考になさってください~



【そんなのアリ?】日本酒の意外な割り方3選



紅茶リキュールは、他にもお菓子作り使えたり、少しだけ昼飲みしたい時などには

アレンジも楽しめてちょうどいいリキュールかもしれませんね。



ちょっとだけお酒を飲みたい時の参考になれば

幸いです♪


以上、「お酒DB」運営事務局でした!
カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930