夏に飲みたい果実酒!果物で美味しく栄養補給して体げんきに過ごしたい~♪

夏に飲みたい果実酒!果物で美味しく栄養補給して体げんきに過ごしたい~♪ | お酒のデータベースサイト お酒DB

運営事務局 2021,06,22

いつも「お酒DB」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

運営事務局です。



フレッシュな果物をつけこんだ果実酒にはうれしい効能があるのをご存知ですか?



美味しいだけじゃなく、夏の疲れや不調にはたらきかける

弱ったからだににやさしい、果実酒を紹介します!



手作りの果実酒が理想ですが、ちょっとハードル高いので

市販のものを美味しくいただいちゃいましょ~

 

夏バテ解消したい




・バナナ酒

気温が上がると、汗をかく量が増え体内からカリウムがうしなわれ

カリウムが不足すると食欲不振や脱水といった症状が出ます。



バナナにはカリウム、ビタミン、が多く含まれていて

そのなかでもビタミンB3はアルコールを分解し、血行促進します。

暑い地域のアフリカでは、バナナ酒(ンベゲ)がよく飲まれています。



じつは二日酔いの朝にバナナをたべると頭痛の軽減に効果的なんですね。





グリーンバナナ700ML



 

疲労回復




・メロン酒



メロンには、疲労回復や風邪予防に有効な成分

カリウム、ビタミンc、アデノシンなどが豊富に含まれています。



さらにβカロテンは、体内でビタミンAに変換されて酸化を防ぐ

強力な抗酸化作用があります。免疫機能を正常に保つことにも

大きな役割をはたします。





ふらのメロン

 

紫外線対策、アンチエイジング


・レモン酒



さわやかな酸味がさっぱりしてのみやすいレモン酒。



レモンにはビタミンcとクエン酸が豊富に含まれており

夏の紫外線によって日焼けによる肌ダメージを防ぐことができます。

ちなみにレモンの香りは集中力工場や疲労回復などの効果が

期待できるそうです…。わかる気がします~







とってもすっぱいレモンのお酒 1000ml

 

代謝アップでナイスバディに(なれるかも?)




・ラズベリー酒

甘酸っぱく、香りが良いラズベリー酒は夏にこそ飲みたい。



ラズベリーに含まれるアントシアニンというポリフェノール。

これは目の疲労などの改善に良いとされる成分です。



しかもアントシアニンは目に良いだけでなく、メタボ予防対策にも!

高い抗酸化作用で、内臓脂肪の蓄積をおさえる効果が期待されています。



近年注目されているラズベリーの香り成分「ラズベリーケトン」には

脂肪を分解する働きがあるとされています。







ボルス ラズベリー [ リキュール 700ml ]



暑い日にキンキンに冷えたビール!!は最高です。



ですが、ちょっと疲れた…癒されたい、元気になりたい

そんなときはフルーツの有効成分がギュッと漬けこまれた

果実酒をゆっくり飲む時間を作ってみてはいかがでしょうか(^^)



夏バテ、疲労回復には「飲む点滴」甘酒も効果的なのは有名です!

百薬の長の恵み 美容と健康に甘酒を飲もう



以上、「お酒DB」運営事務局でした!





 
カテゴリー
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930